エミリンの『今日もフルブースト』日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京パワースポット紀行!!その2

<<   作成日時 : 2010/07/03 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今回の東京パワースポット紀行は、墨田区両国にある『回向院(えこういん)』です。

 知る人は知っている、何と!!ここには、時代劇での義賊として有名な 『 鼠小僧次郎吉 』 が眠っているのです。
 長年捕まらなかった運にあやかろうと、墓石を削りお守りに持つ風習が当時より盛んで、現在も特に合格祈願に来る受験生方があとをたたないそうです。
 そんなチェリーパイも墓石から削った石の粉を大事に持ち帰りました。お財布に入れておけば、金運アップの効果も期待できるとか…。
画像
〜鼠小僧次郎吉の眠るお墓〜

画像
〜境内にいたお昼寝中のにゃんこちゃん〜

 ここまでやって来たついでに、浅草の人形焼きが食べたくなり、向かうことに…。
 その途中に、現在建設中のスカイツリーが見えてきました。つい先日、東京タワーを超え、日本一高い建造物になったそうなのはみなさんも知るところ。
画像
 左にそびえる金色のビルは、アサビールの本社ビルで、泡のあふれるビールジョッキをイメージしているそうです。で、その下に見える金色に輝く『 炎のオブジェ 』は躍進するアサヒビールの心の象徴ということだそうです。しかし、誰がどう見ても、金の 『 う○こ 』 にしか見えないような…。

 そうこうしている間に、浅草に到着です。
 他のお店には目もくれず、お目当ての人形焼き屋さんは亀屋さん。とかく、元祖である木村屋さんの名前が挙げられがちですが、チェリーパイは断然、亀屋さんイチ推しです。
 表面の皮は極めて薄く、サクっていう食感。次いで中にはアツアツのあんこがたっぷり。是非みんさんにも出来上がりを食べてほしいです。
画像
〜一つ一つが職人さんの手作業です。〜

画像
〜値段もリーズナブル。7ヶで500円〜





パワースポットガイド東京
楽天ブックス
暁玲華ポプラ社この著者の新着メールを登録する発行年月:2010年05月登録情報サイズ:単行本ページ数

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京パワースポット紀行!!その2 エミリンの『今日もフルブースト』日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる